2012年6月25日

届きました

SGFT014 SADDLERIDE SHIRTS

3 件のコメント:

  1. 初めまして!
    以前ポーキーズのレポをされていた方ですよね?
    素晴らしい色落ちで参考にさせていただいてます
    自分もこのシャツ買ったのですが、いつもファーストウォッシュはどのようにされているのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      初めまして!
      コメントありがとうございます。
      以前のブログも見てくれてたんですね。ありがとうございます。

      正しい方法かわかりませんが、僕のファーストウォッシュ(糊落とし)のやり方を書きますね。
      まず、浴槽に50℃前後のお湯を入れて、裏返したデニム製品(ボタンなどがあればこのときに閉める)をしっかりとお湯に浸けます。
      一時間程度経ったら取り出して、お湯を溜めた洗濯機にデニムと少量の洗剤を入れて、通常コース(可能であれば脱水を短く)で洗濯します。
      洗濯機から取り出したら、皺がないかチェックして、コインランドリーの乾燥機に入れて、40分程度乾燥させます。
      コインランドリーの乾燥機によっては、完全に乾かすまでにもっと時間が掛かるかもしれません。

      一応こんな感じで、糊落としはやってます。今回使った洗剤はサンダーレッドです。
      洗濯方法については機会があればまとめてみますね!
      また何か気になることがあったら、お気軽にコメントしてください☆

      削除
  2. どうも丁寧にありがとうございます!
    実は以前のブログを拝見させていただきまして、自分もFOBを買いました(笑)
    ブログが見られなくなったので、残念に思っていたところです。
    早速自分もファーストウォッシュやってみます。
    またいろいろ参考にさせてください!

    返信削除