2012年3月31日

二年ぶりの手入れ

たまにはブーツの手入れもしないと…


手入れ方法は、軽くブラッシングした後に、レクソルクリーナーで洗ってから、コンディショナーを塗るだけです。
革が乾燥していたら、+馬油を塗ってあげる感じですね。

手入れ方法に凝って、色々と試した時期もありましたが、ワークブーツなんだから、
そんなに気を使わなくてもいいんじゃないかと思ってからは、適当にやってます(もちろん愛着はあります)

でも、手入れ方法や用品とかって調べだすと面白いんですよね…(笑)
レクソルがなくなったら、他のケア用品を試してみたいです。

2 件のコメント:

  1. 更新お疲れさまです!
    やりだすと、とことんやってしまう派なので手入れをするとテカテカになってしまいますw
    以前、ブーツのお手入れの雑誌(DVD付き) を観て見よう見まねで手入れしてます。
    やるまでが面倒なんですが、やり出すと楽しいですよね!
    クリームなんかの匂いも好きだったりしますw

    返信削除
  2. daiさん
    コメントありがとうございます!

    僕はワークブーツに限っていえば、あまり光沢がないほうが好みなので、
    手入れ方法も光沢を出さないようにしてます。
    確かに面倒なんで、なかなかやりだせないですよね。これはデニムのリペアでも言えますね(笑)
    クリームの匂いが好きとは・・・さすがです!

    返信削除