2012年7月16日

再開発

昔よく遊んでた場所に久しぶりに行ってみました。
この近くにボーリング場があって、一時期相当やり込んでいたんです(笑)
地域の再開発として、ボーリング場が潰され、製紙工場の跡地も整備されて、マンションの建設予定地になっています。
いろいろ思い出のある場所なので、正直なところ再開発は残念ですが、再開発によって周辺地域に活気が蘇ればいいですね。

いつかここでジーンズの撮影をしたいと思っていたのですが、違うスポットを探すことにします。








6 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です!
    消臭剤の件、ありがとうございます!
    自分も作って試してみようと思います。

    思い出の場所が無くなるってのは淋しいですよね。
    しかし再開発された地が、また誰かの思い出の場所となると考えると
    何だか感慨深いっすね。

    少ない僕のジーンズ群で、一番多いのがウエアハウスだったりしますw
    やはり穿くのは楽ですね~
    確かに色落ちが早いですが、せっかちな自分には丁度良いよかもしれません(笑)
    デニムシャツ、501、ウエアの記事楽しみっす!

    毎年、何故だか夏位になるとジーンズが欲しくなります。
    Twitterなどの影響もあるのかもしれませんが;
    近々一本買おうかなと思います!


    亀吉…飼ってたんすか!?

    返信削除
    返信
    1. >daiさん
      コメントありがとうございます!

      使う精油によって香りを変えられるので、ぜひ試してみてください!
      画像の場所は、写真栄えするところだったので、綺麗になってしまったのは少し残念でしたね~
      もっとはやくに行っていれば…

      daiさんはウエアハウスのジーンズを複数所有されているんですね。
      いつかdaiさんの穿きこんだジーンズの色落ちを見てみたいです(笑)
      >近々一本買おうかなと思います!
      どこのジーンズか気になりますw

      亀吉は飼ってた亀なんですけど、日光浴をさせてたら脱走してしまったんです…
      近所の人が水路のほうに向かうのを目撃していたので、生きているとは思いますが、心配ですね^^;

      削除
  2. はじめまして。
    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    金町ですか?

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      コメントありがとうございます!

      写真の場所は金町ですよ~
      駅前には、ほとんど行ったことないんですけど、この場所はボーリング場や水元公園に行くのによく通っていたんです。
      久しぶりに通ったら、だいぶ綺麗になっていたので驚きました^^;

      削除
  3. コータさん。
    やはり金町でしたか。
    この場所に再開発で理科大学が出来るんですけど、いま現場で働いてます(笑)
    再開発する前は、レンガの建物が雰囲気あって良かったですよね。
    中学生のころは、中川からレンガの建物と線路の間を通って、ルックという洋品店に学生服(ボンタン等)を買いに行きました。
    ボーリング場にも行きました。
    ちなみに、一緒に働いてる先輩は、綾瀬の蕎麦屋重吉から徒歩1分の所に住んでます(笑)

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      あそこで働かれてるんですね。
      なるほど、大学ができるんですか。それなら周辺地域にも活気が戻りそうですね。
      放射能汚染が心配ですが、近くに水元公園もあるいい場所だと思います。
      中川からの線路沿いは、夜なんかは暗くて怖かったですけど、本当に雰囲気がありましたね。
      こういった場所はあまりないと思うので、写真に撮っておきたかったのですが、仕方ないです。
      ボーリング場のところには、今はマンションが建ってますよね。

      おお、綾瀬の重吉から徒歩一分の場所にお住まいとは羨ましいです!
      夜の営業だと、田舎が売り切れてることが多いんですよね…
      いやー本当に羨ましいっす(笑)

      削除