2013年1月27日

週末

いつもの場所へ。

軽く買い物をしながら、ぶらぶらと。
image

そして僕もついに手に入れてしまいました。
image

しかも整備されているので、後は持ち出して撮影するだけ。
感謝です!

何だかんだ話していると時間が経ってしまいます。

チャリなら終電を気にする必要がないので気分的には凄く楽です(寒いので肉体的にはキツイのですが・・・)
image

2013年1月14日

新小岩

自宅から遠いわけではないのですが、今まで訪れる機会のなかった新小岩。


買い物をしていたら、結構いい時間になってしまいました。


地元民に愛されてそうな感じのラーメン屋で食事。


ラーメン半チャーハンセットを頼んだけど、周りを見てると炒め物のほうがおいしそうでした。


そして場所を変えて、本日の目的でもあったA氏のNEWジーンズをチェック。無事購入できました。


正直、このジーンズのコストパフォーマンスにはかなり驚かされました。
生地は想像していたより全然いいものでしたし、縫製は雑な部分もありますが、定番の仕様をしっかりと抑えています。

バックポケットのステッチを抜いて、よりシンプルなデザインに。


A氏がこの濃紺デニムを穿き込んだら、一体どんな色落ちになるのか凄く楽しみです。
いつも以上のメリハリを密かに期待してます(笑)

2013年1月5日

SGF501 (13 Months, 2 Washes)

いつ洗濯しようか悩んでいたSGF501ですが、なんとなく洗いたい気分になったので洗ってみました。
ここまで長く洗わずに穿き続けたのは初めてで、汚い色落ちになるんじゃないかと心配でしたが、
実際に洗ってみたら綺麗な青に色落ちしてくれたので一安心しました。

僕は基本的に半年以上穿いたジーンズは、お湯に一時間程浸けてから、洗剤を入れて洗濯機で洗ってます。
過度に色落ちしてしまうかもしれませんが、やはり汚れたジーンズには洗剤を使ってあげたいところです。

ジーンズの状態ですが、ワンウォッシュの硬いデニムのまま、長い間穿いていたので、ダメージ箇所は多いです。
特にロールアップするために折っていた裾部分は擦れて破れていますが、まだまだ穿きたいジーンズなので、
ダメージがこれ以上酷くなる前に対処したいと思ってます。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

2013年1月4日

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。
新年一発目の更新は、昨日の散策のスナップ写真です。