2013年1月5日

SGF501 (13 Months, 2 Washes)

いつ洗濯しようか悩んでいたSGF501ですが、なんとなく洗いたい気分になったので洗ってみました。
ここまで長く洗わずに穿き続けたのは初めてで、汚い色落ちになるんじゃないかと心配でしたが、
実際に洗ってみたら綺麗な青に色落ちしてくれたので一安心しました。

僕は基本的に半年以上穿いたジーンズは、お湯に一時間程浸けてから、洗剤を入れて洗濯機で洗ってます。
過度に色落ちしてしまうかもしれませんが、やはり汚れたジーンズには洗剤を使ってあげたいところです。

ジーンズの状態ですが、ワンウォッシュの硬いデニムのまま、長い間穿いていたので、ダメージ箇所は多いです。
特にロールアップするために折っていた裾部分は擦れて破れていますが、まだまだ穿きたいジーンズなので、
ダメージがこれ以上酷くなる前に対処したいと思ってます。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

2 件のコメント:

  1. 流石の色落ちですね!
    新201を履き始めたんですが、自分も少しでも近づけたいですね・・・
    ただ、SGFは濃紺の状態でもかっこいいんで履き込みが苦になりませんね!

    返信削除
  2. >匿名さん
    コメントありがとうございます!

    新201穿き始められたんですね~
    僕もはやくワークスペースで試着してみたいです。

    SGFのジーンズは濃紺の状態でも勿論楽しめますが、穿き込んだ後もシルエットがいいので、穿き続けることができますよね!

    返信削除